top of page

本日の「いちご」は長崎県産”さちのか”を使用!


みなさん「いちご」はお好きですか?

子供から大人まで、幅広い世代に大人気の、旬の「いちご」。

我が家のも長男も、「いちご」がとっても大好きで、毎朝、食卓に「いちご」がないと機嫌が悪くなります・・・(笑)

(余談ですが、「いちご」の旬が過ぎたら、どうしようかと・・・。)

さて、「いちご」は、1日10粒ほどで、1日に必要なビタミンCが摂取でき、また、他にも葉酸や食物繊維も豊富に含まれています。

春限定スムージーの「スプリングアジアンミックススムージー」にも、この旬の「いちご」を使っています。

「スプリングアジアンミックススムージー」には、他にもセロリなど緑色の野菜を使っているので、スムージーの色は、どうしても、「いちご」の可愛らしいピンク色にはならなかったのが少し残念なのですが、飲んだ後の後味や風味は、しっかり「いちご」の存在が感じられ、とっても美味しく仕上がっています。

「いちご」はたくさんの品種がありますが、本日の「いちご」は、長崎県産の”さちのか”という品種を仕入れてきました!

”さちのか”は、甘みと酸味のバランスが絶妙で、他の品種よりも赤い色が濃く、この濃い赤い色は、抗酸化成分のポリフェノールの一種、「アントシアニン」です。

「アントシアニン」は、ブルーベリーにも多く含まれていることで有名ですよね!

また”さちのか”の果実は、比較的硬めなので、持ち運びの際に果実がつぶれてしまう心配も少ない品種なのです。

ちなみに、スムージーには、いちごのへたも一緒にブレンドしてしまいますが、普段、「いちご」を粒のまま食べるときは、水洗いした後にへたをとった方が、ビタミンCの流出を防げるそうです!

せっかくビタミンCが豊富にふくまれている「いちご」なので、こんなちょっとした豆知識も、是非、活用してみてください!

長崎県産”さちのか”を使った「スプリングアジアンミックススムージー」は、ラバランス銀座で販売しております。

是非、ラバランス銀座にお立ち寄りくださいませ!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page