top of page

睡眠って大切ですね

こんにちは 週末は雨が降ったり止んだりと落ち着かない天気でしたが、本日は雨がふることがなく安心です。

今週も元気に頑張りたいと思います! さて、このところ睡眠って本当に肌に大切だなということをしみじみ実感する出来事がありました。 以前読んだ美容の本に、「お肌の為には1日6時間以上の睡眠が必要」と、書かれているのを見ました。その本曰く、睡眠不足は肌の免疫力を下げてしまうそうなんです。 それから、6時間以上眠ることができるように、意識的に生活を整えて行くようにしていきました。 規則的な生活をすることで、体調がかなり改善され、1日を元気に過ごすことができています。 お肌に関しては、今以上に荒れると言うことが無くなってきました。 ところが最近、少し夜更かしをしてしまったところ、目に見えてわかってしまう暗い肌が荒れてしまったんです…!たった一日でも肌にはかなり負担が来るんですね。

色々なところから肌には睡眠が大切とは聞いたことはあったのですが、今回改めて思い知りました。 これからは余り夜更かしせずに睡眠をしっかり取ろうと思います。 皆さまも『睡眠時間』をしっかりとって、元気にお過ごし下さいね♪ 根津

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page