top of page

日々、お肌と向き合うよう心がけております。

IMG_7462.JPG

こんにちは

本日は、お昼頃からぽつぽつと小雨が降ってきましたね。

帰るまでに止んでくれると嬉しいです。 さて、皆さまは日々のスキンケアのどんなことに気を付かっていますか。

現在、私が特に気を付けているのは塗る量です。

現在は少し落ち着きつつありますが、大人ニキビが出来てしまいました。

その時に読んだ本に、「ニキビの元となるアクネ菌は油を好む」と書いてあるのを見て以来、ニキビがあるおでこには薄くクリームを塗るようにしています。

その代わりに、乾きやすい口元や目元…特にこのところ目じりが乾きやすいので、多めに塗っています。

今のところ薄く塗っても特に渇きを感じたことは無いので、ニキビが落ち着くまではこの使い方でいきたいと思っています。

お肌の状態は非常に変わりやすいです。

皆さまもご自分の肌と向き合い、適切な量をぜひ探してみて下さいね。

根津

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page