top of page

冬至ですね


こんばんは。

本日は冬至ですね。

朝のニュースのお天気コーナーでもその話題がありました。

冬至とは一年で陽が最も短い日!!

そしてこれからどんどん厳しい寒さになっていくそうです。

今でも寒いというのに、これから更に寒くなると思うと鳥肌が立ちそうです…

さて、冬至といえばかぼちゃですね!

何故かぼちゃなのでしょうか。

これにはいろいろな説があり、栄養があるため風邪の予防などに良いですとか、南瓜のように「ん」が入った食べ物は縁を担ぐですとかそんな意味合いが込められているそうですね。

でも、確かにホクホクのかぼちゃを食べると、体がしんまで温まるので、元気になりそうですね♪

ラバランス銀座でも、カボチャを使用したホットパンプキン&オレンジミックスというスムージーがあるのですが、お召し上がりされたお客様皆さまが、「とても体がホカホカする!飲み終わった後も温かいですね♪」と、おっしゃって下さいます。

冬至の日は、是非カボチャを食べてみてはいかがでしょうか。

根津


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page