top of page

旬のフルーツ”デコポン”


先週から発売している春の新メニューの1つ、「明日葉デコポンミックススムージー」。

甘くなく、柑橘系のさわやかでさっぱりな風味が残るので、男性の方にもとっても人気のあるスムージーです。

さて、「明日葉デコポンミックススムージー」の中にもたっぷり入っているデコポン。

デコポンは、清見とポンカンの交配種で、頭部はこぶのように突き出ていて、なんだかかわいらしい格好をしています。

また、デコポンには、柑橘類の中では唯一、全国統一された基準が設けられているそうで、「糖度13度以上、クエン酸1.0以下、・・・」といった「全国統一糖酸品質基準」を満たさなければ、デコポンとして出荷することができないそうです。

酸っぱすぎず、食べやすいので、我が家の子供たちもデコポンが大好きで、剥いてあげている側から、子供たちの手が出て、一瞬でなくなってしまいます(笑)

全国的にもこのような基準を設けている果物は他にないそうで、こういった意味でも、デコポンは、春の果物の中でも、とっても特別感のある、フルーツなのです。

旬のデコポンをたっぷり使った「明日葉デコポンミックススムージー」は、5月頃までの期間限定商品となっております。

テイクアウトもイートインも可能ですので、是非、「ラバランス銀座」までお立ち寄りくださいませ!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page