top of page

今週の土曜日は「ホワイトデー」ですね♪


こんにちは 今週土曜日はホワイトデーですね♪

当店でも、昨日、本日とホワイトデーのためにバウムクーヘンやサプリメントをお買い求めされる男性の方がいらして下さっています♪

さて、皆さまはホワイトデーの起源をご存知ですか? ホワイトデーは、実は日本生まれの記念日なんですよ! バレンタインが日本に馴染んできたころ、それと同時にそのお返しを渡す習慣が生まれていたそうです。日本らしいですね。 それにのってお菓子業界が新たな記念日にしようと提案したのが始まりでした。 「貰ったらお返しをする」という習慣は日本にはとても馴染みやすかったみたいですね。因みにこういったことをするのは一部の東南アジアだけで欧米などではあまり見られないそう。 名前はホワイト=「純潔」のイメージがありティーンのささやかな愛にはぴったりなのではということから決まったそうですよ!素敵ですね。 出来て20数年と言うのは驚きです。まだまだ若いんですね。 ホワイトデーというネーミングも、可愛らしい、ささやかな恋の気持ちををイメージすることができてとてもいいですよね。 皆さまはどんなお返しを渡しますか? 心のこもったものであればどんなものでも喜んでもらえるはず! ぜひ素敵なプレゼントを探してみて下さいね♪

ラバランス銀座 根津


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page