top of page

デトックスミックススムージーの”デトックス”って?


みなさん、こんにちは!

「デトックスって何?」

といった質問を、店内で、スムージーをどれにしようかメニュー表を見て迷われているお客様からよくいただくそうです。

「デドックス」とは、簡単にいうと、カラダの中に溜まったごみを外へ出すことです。

英語ではdetoxification(意味:解毒、毒出し)の略で、detoxです。

「デトックスミックススムージー」に使われているデトックス食材は、レタスやパセリ、バナナなどです。

レタスやパセリには利尿作用があるので、むくみが気になる方などにおすすめ。

また、バナナは、食物繊維やオリゴ糖などが豊富に含まれているので、便通が気になる方におすすめの食材です。

本日の「デトックスミックススムージー」は、レタスの苦味がちょっと苦手という方もいらっしゃったので、本日は、通常使っている”玉レタス”よりも苦味の少ない、”サニーレタス”を選んでみました!

サニーレタスは、葉先が赤いので、スムージーにすると、玉レタスのときよりも、少し色が悪くなりますが、味は、苦味が和らいでとっても飲みやすく、おいしく出来上がっています!

本日もラバランス銀座で、フレッシュで美味しい、キレイになるスムージーを販売しております!

皆様のご来店、どうぞお待ちしております。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page