top of page

ホットチョコレート×アルガンオイル

こんにちは 本日も寒いですね。 夜になるとさらに冷え込むので自然と歩く速度が速くなってしまいます。 さて、そんな寒い日にはアルガンオイルを入れたホットチョコレートは如何でしょうか。 作り方は簡単。 ①暖かい牛乳にチョコレートを入れて溶かします。 ②チョコレートが溶けきったらアルガナッティを入れます。 これで完成です♪

チョコレートの甘味の中にふんわりアルガナッティの香ばしさが加わってとても美味しいですよ。 チョコレートの香りが強いので少なすぎると少し感じにくいかもしれません。 かといって、入れ過ぎてしまうと今度はかなり油っぽくなって飲みにくくなってしまうので、 多くても小さじ1/2杯くらいにしておくとよいかと思います。 今回はやらなかったのですが、これに生クリームを入れると更に美味しくなるのではと思いました。 ただ、少しカロリーが気になるので、朝やお昼などに飲みたいなと思います。 甘い物がお好きな方には特におすすめですので、ぜひお試しください♪ 根津

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page